第302話 完!九州シリーズ!

 
 
 
アンダーライブ九州シリーズ
全7公演終了しました~~!
 
 
 
 
セットリストは
ちまが載せてくれてるので
 
 
私的ポイントをいくつか。
 
 
 
 
 
 
「隙間」をちーちゃんと
2人で歌わせていただきました!
 
いっぱい練習したけど、
私の声がなかなか安定しなくて、
今までちょこちょこ
ライブ歌わせていただいてきたけど
歌が難しいと
今までで1番強く感じました。
 
ちーちゃんにはたくさん
助けてもらいました!
ちーちゃんありがとう!
 
昨日のラスト隙間終わって
「楽しかったね!」って
ちーちゃんと話してて
ちょっと泣きそうになったのは
ここだけの話。(笑)
 
 
 
 
 
overtureの前にやった
プロローグは過去の乃木坂46の
選抜メンバーとアンダーメンバーの
歴史を表現していました。
 
例えば
私はずっとアンダーメンバーとして
過去全作品参加しているので
ずっとライトが当たらない、
そんなプロローグでした。
 
 
 
 
 
 
そして、
「アンダー」からの後半ブロックは
より感情を表現しました。
 
前半ブロックの盛り上がり曲から
後半ブロックへの移行の部分で
私は1人MCを担当していました。
 
 
 
 
自分の想いというよりは
アンダーの想いを伝えなければと思い
私自身、ポジティブに偏り過ぎている
考え方なので
なかなか言葉を考えるのが大変でした。
 
複数公演見に来られるかたも
いらっしゃると思ったので
7公演全部違う想いを
伝えさせていただきました。
 
少しでも来てくださった皆さんに
伝わっていれば嬉しいです。
 
 
 
 
そして
 
 
アンダーアルバムが1月10日に発売。
 
四国、近畿シリーズが
12月に開催されること。
 
 
サプライズ発表されました!
 
 
 
 
 
 
忙しくなりそう(*'ω'*)
楽しみです!
 
 
 
 
18人で完走できてよかったー!
 
ありがとうございました!