ふかふかの毛布

 
山崎怜奈です。
 
 
冬が来る前に、先に謝っておきますね。
どう頑張っても
萌え袖ニット的なやつにはならない、
それだけは許してほしいです。
 
ちなみに、わたしの衣装だけ
裄丈を長めにつくってくださっているので
他の子の衣装を借りたり
裄丈の調整前だったりすると
一人だけ隠れて
つんつるてんだったりします。笑
 
 
 
 
 
高校一年目の春に乃木坂に入ったので、
普通の高校生活を送っていたら
こんな感じだったのかなぁと、
この写真を見て思いました。
(撮影:川後プロ)
 
 
子どもの頃からマフラーが好きで、
冬が近づくと毎年マフラーを新調して
寒くなるのを心待ちにしていました。
 
小学5年生は手芸部だったので
白い毛糸でマフラーを編んだよ~~
懐かしい、あれどこ行ったんだろう。笑
ロマンチックなことは何もなく、
誰かにあげる用では無かったので
おそらく実家にあるのでしょう。
 
 
 
乃木坂のオーディションの2次審査は
赤いマフラーをつけて行きました。
 
土曜の午前授業後に急いで向かったので
ほぼすっぴんだったし、
制服は自分は好きだったけど
世間から見たら地味だし
長い髪にも少し癖がついていたので
もう散々だったのですが、
 
周りはみんな可愛らしくしていたから
どうにも自分が恥ずかしくて、
赤いマフラーをぐるぐる巻きにして
隠して......たつもりだったんだけど
実際、隠しきれていなかったと思う。笑
 
 
 
今年はまだマフラーを買ってません、
早くお気に入りを見つけなくちゃ!
 
 
 
さてさて、今日は
My ruleの歌割りについて
コメント欄に質問が来ていたので
お答えしますヽ( ・ω・ )ノ♪
 
みんなで歌っているサビ以外ですと、
 
 
本やカバンを翳したり
屋根を探して走らない
僕が無様に見えたとしても
ハンカチなんか差し出すなよ
 
何を求めて拒否してるのか
協調性
 
 
 
この2つのパートを
シンメの絢音と、ちはるさんと能條さんの
4人で歌っています。
 
 
 
ちなみに自分のパート以外で好きなのは、
 
Bメロの
バカみたいだと
笑えばいいさ
痩せ我慢してどうする?
 
そして1サビの
甘えて生きたくはない
どんなに苦しい時だって
愚直に守りたい
 
何があっても逃げ出さない
意思を試したかった
 
 
という歌詞が特に、心に響いています。
 
初めて聴いたとき、
胸の内にしまっておこうとしていたものを
見透かされて、引き出されてしまうような
不思議な感覚になりました。
 
 
 
 
あと、メロディの方で好きな部分は
 
サビ直前  01:07と02:30の
ピアノの高くて細い音がするところと、
 
03:24の、間奏がかなり華やかなのに
急に音が少なくなる瞬間。
03:27で、メロディ無しでメンバーの声から
ラストサビに入るのも好きです。
 
 
ちょっと細かいけど、
よかったら注意しながら
改めて聴いてみてください(。・ω・。)
 
 
 
 
最後に
皆さんに飯テロ~~
 
福岡で頂いた、水炊きだよ~~
 
 
 
九州ツアーから帰ってきたら
くしゃみが止まらず、
熱まで出だしたので、
お鍋やスープ類を欲しています( ´_ゝ`)
風邪をひいて食欲がなくても
栄養取らんと余計に治りが遅くなるので
厄介ですよね~
 
 
大人になるにつれて
一人でご飯食べることの方が
自然と多くなってきたけど、
 
人とご飯食べるの楽しいな~と思った
九州ツアーでした。笑
 
 
誰かわたしを外へ連れ出してください~
年間だと秋冬の方が比較的活発になります
と言ってるそばから
風邪っぴきさんなので
早く治さねば。
 
 
いま行きたいのは
長野とタイ!
 
 
れな