なかよく風邪っぴき

 
 
今日の東京は一日中雨、
くしゃみが止まらないわたしは
久々の我が家にこもり、
映画をみたり試験対策をしたり
課題を消化したり
白菜鍋をつくったりしています。
 
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
アンダーライブ九州シリーズ、完走しました
以下、今回のセットリストです!
 
 
 
プロローグ
 
【本編】
自由の彼方
嫉妬の権利
不等号
あの日咄嗟に僕は嘘をついた
別れ際、もっと好きになる
ブランコ
 
-MC-
 
ガールズルール
太陽ノック
裸足でsummer
 
-MC-
 
〈ユニットコーナー〉(敬称略です)
女は一人じゃ眠れない
(川村、斉藤、寺田、山崎、和田、渡辺)
無表情
(佐々木、川後、鈴木)
太陽に口説かれて
(純奈、相楽、中田、能條、樋口)
隙間
(かりん、斎藤)
 
13日の金曜日
狼に口笛を
 
アンダー
ここにいる理由
 
きっかけ
僕が行かなきゃ誰が行くんだ
風船は生きている
いつかできるから今日できる
僕だけの光
 
【Encore】
My rule
制服のマネキン
ハウス(日替わり1)
ロマンスのスタート(日替わり2)
夏の(日替わり1)
走れ(日替わり2)
 
-MC-
 
乃木坂の詩
 
 
 
 
プロローグでは、
1stシングルのぐるぐるカーテンからの
乃木坂の歴史と、
そのときの選抜メンバーが目立つような
ソロダンスなどの演出がありました。
 
 
本編最初のブロックでは
アンダー楽曲の中でも特に象徴的なものを
6曲 連続で披露しましたが、
嫉妬の権利では 新内
咄嗟では らりんさん
別れ際は みり愛のポジションでした。
 
別れ際は元々参加していないから
披露するときはいつも違う場所だけど、
嫉妬と咄嗟はオリジナルでは3列目なので
見える景色が違うんだなぁと
フォーメーションが変わるたびに
実感しました。
 
 
 
女は一人じゃ眠れない...
まさか、山下さんちの美月と
全握のたびにふざけて踊るほど好きな曲を
しっかり固めて披露することになるとは
思いませんでした。笑
 
ダンスを教えてくださっていた方に、
山崎さんは表情が良いので
表情で勝負してくださいと言われたので、
表情などの表現力を
どこまで極めるかが重要で、
ソロパートも、がっつりダンスというよりは
そっち寄りの演出だったと思います。
むずかしかった~~
 
 
 
ここにいる理由では
飛鳥さんのポジションに入り、
センターの万理華さんポジションは
絢音だったので、歌い出しは2人でした。
 
絢音の緊張感すら伝わるようでしたが、
昔からシンメが多く
歌割りが一緒になることも
しょっちゅうなので、リハよりも
本番が一番落ち着いていた気がします。
安心安全安定の鈴木さん。
 
 
 
いつかできるから今日できる、では
衛藤さんのポジションでした♪
優里さんとフォーメーションが近くて
リハ中もわいわいやってました笑
ゆっさんが踊りながら移動するところ
めっちゃかわいいんです笑
サビは斜め前にいたから見てたの( ´_ゝ`)
 
 
僕だけの光が
バラードアレンジになっていて
先生に教えていただきながら
みんなで何度も歌を合わせたことも
自分にとっては大きくて
もっと歌が上手くなりたいと思いました。
 
 
 
My ruleを生披露したのは
今回のライブが初めてでした!
実は、MV内でつくっている人文字と
オリジナルでつくっている人文字とでは
かなり違うのですが
分かった方いらっしゃるかな~?
 
 
 
そうそう、
くぼしのブログを読んで思い出したのですが
 
アンダーライブで九州に渡る前、
3期生の子たちに会うたびに
アンダーライブを観に行きたい!と
言ってくれていました。
ありがとう!気持ちが嬉しかったです。
 
 
 
 
ブレブレだし全然写ってないけど
最終公演の宮崎では
個展Tシャツのボルドーの方を着ました。
 
さて、明日からはまた一週間が始まります
東京ドームに向けて切り替えなければ。
 
 
更新、少し遅くなってすみません!
おやすみなさい( ´_ゝ`)
 
 
れな