朝まで待てない。久保史緒里

 
 
みなさまこんにちは。
 
毎日お疲れ様です。
 
乃木坂46 3期生 高校1年生 16歳の
 
久保史緒里です。
 
宜しくお願い致します。
 
 
センター分けにハマるの巻。
 
 
 
寒いけど、今日も張り切って行きましょう!
 
 
 
 
先日、舞台『見殺し姫』が
無事に千秋楽を迎えました。
 
見に来てくださった方、本当にありがとうございます。
 
色々な感想を書く前に、
 
素晴らしい作品を作ってくださった松村さん。
藤木さん、かとうさん、アンサンブルの御三方。スタッフさん。
本当にありがとうございました。
 
舞台に立っているとき、
楽しいという素直な感情で、
演じている自分がいました。
 
 
稽古が始まったとき
プリンシパル以上のものに出来るようにしよう。
と思っていました。
 
稽古が始まり、生まれて初めてこんなにも
壁にぶつかったかもしれないと思いました。
 
汐寝という役になりたくて、
でもなれなくて、
それが悔しくて仕方ありませんでした。
自分の努力が足りてない。
いつしか自分を追い込み、追い込むことしかできなくなってしまっていました。
沢山の方に迷惑もおかけしてしまい、
申し訳なかったです。
 
 
正直。初日を迎えるまで、
怖くて仕方なかったです。
むしろ、舞台をやると決まった時から。
 
プリンシパルの頃と比較されるのが怖かったです。
 
だけど、今千秋楽を迎え、
心からこの舞台に立ててよかったと思いました。
こんなにも素晴らしい作品に参加することができ、自分だけの役をいただき、
こんなに幸せなことってないなと。
 
少しネガティヴで、
日記を書いている汐寝は、
私に似ているなぁと思います。
 
松村さんがあてがきをしてくださり、
汐寝という役を私に任せてくださいました。
この役を全うしたい。
この役にしか出せない何かを発したい。
 
汐寝は感情をなかなか表には出さないけれど
それでも何か伝わるものはある。
感情を出さない演技は
難しいなと思うこともありました。
 
だけど、今思っても、
私にはこの役しかなかったと思うぐらい、
汐寝が大好きです。
 
千秋楽。自然と涙が溢れました。
旅立っていくみんなの姿が、
私たちの環境と重なって見えました。
 
この作品と出会えたことは、一生忘れないです。
 
この期間、弱い自分と向き合うことができました。
少しでも変われていたらいいな。
 
終わりのないまとまらない文章になりましたが、本当に幸せでした。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
舞台が千秋楽を迎え、
10月も後半戦に突入し、
あっという間に11月の頭が見え始め、
 
東京ドーム
 
が近づいてまいりました。
 
 
こんなにも大きな場所に立たせていただけるのは
本当に先輩方のおかげです。
 
そのことを忘れずに、
3期生も先輩方のおかげで、
こんなことができるようになりました。
と、先輩方にステージ上で伝えられるぐらい、
伝わるぐらいのパフォーマンスをしたいです。
もちろん、皆様にも伝えたいです。
 
遠くても見つけていただけるように、
頭を使って、体を使って、
大きく表現します。
どうか、久保を見つけたら、教えてください。
 
頑張るぞ。
 
 
 
 
 
雨の日って、心も雨模様になってしまう(´・_・`)
ってずーっと思っていたのだけれどね、
雨の日も楽しめないかな〜と思って。
最近は、
雨の日メニューなんてものを作ってみました。
 
雨の日だからこそ、お掃除
雨の日だからこそ、読書
雨の日だからこそ、外の音を聞く
 
雨の日だってプラスに考えられるんです。
雨好きですよ。晴れも好きです。曇りも。雪も。
 
天気みたいに、
私も色々な面を出していけたらいいな。
私は雷が苦手です。
それと同じように、
全部を全部好きでいてもらうことは
とてもとても難しいことだと思うけど、
何事もプラスに考えられたら、
自分の気持ちも心も晴れるんだなって思いました。
 
いつまでもみんなを照らしていたいよ〜
 
 
 
 
 
 
そして!
 
 
 
 
全国ツアーin新潟、ありがとうございました!
 
私はアルバムのキャンペーンで
一度行っていたので、2度目の新潟!!
 
新潟すごく良いところですよね(´・_・`)
食べ物も美味しいし空気も好きです!
 
ユニットコーナーで、私は
『おいでシャンプー』
をやらせていただきました!
 
白石さん、高山さん
北野さん、蘭世さん
与田ちゃん、私
 
の6人で、マイクパフォーマンスです!
 
本当に仲良くさせていただきました!
この6人でできて、毎回幸せでした。
笑顔がとろけました。
またやりたいなぁ...(´・_・`)
ありがとうございました!!!
 
 
全国各地を回った全国ツアー。
すごく楽しかったなって。
色々話したいけど、
それは東京ドームに立ってから、
お話しさせていただきたく思います。
少々お待ちください。
 
 
 
 
 
 
 
そしてですね、
 
 
 
 
 
 
 
SHOWROOMさんの配信を
させていただきました。ありがとうございました!
 
舞台があったため、お久しぶりで、
嬉しかったです(´・_・`)
 
握手会でもずっとSHOWROOM見たいよ〜
って言ってくださった方が多かったので、
すぐにやりたくてやってしまいました(´・_・`)
微妙な時間なのに、沢山の方に見ていただけて
嬉しかったです!
 
次回は
『僕の衝動』のMV見どころ配信!
いつやるかはわからないけれど、
是非見ていただけたら嬉しいです!
宜しくお願い致します!!!
 
 
 
そう!
 
 
SHOWROOMさんで出したクイズの答え合せ!
 
Q.ユニットコーナーの『おいでシャンプー』で
白石さんと私が歌割りの時、新潟公演最終日にやったことはなんでしょうか?
 
 
正解は、
お互いにウインク攻撃をすることでした。
 
白石さんが
私にいっぱいウインクしてくださったから、
私もウインクで返しちゃった(´・_・`)♡
 
毎回、頭こっつんこしたり、
可愛いねぇって言ってくださったり、
頭よしよししてくださったり、
密かな楽しみでした(´・_・`)
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
あのね
 
 
 
 
 
 
最近本を読み始めました。
小さい時から、本を読んでこなかったけれど
本を読みたいなと思い始めました。
読書の秋だから?なぜかしら?
今はじっと窓際に座って本を読みたいです。
 
 
 
 
 
 
 
よだ。
写真集、誰よりも楽しみにしている自信ある(´・_・`)
というぐらい、シンガポールの楽しかった話を
よだから聞いております。
すごく楽しみだよ〜☺︎
 
 
 
 
 
今日はね。誰かと話したい気分。
話したい誰かがいるって幸せだ。
 
時々聞いていて泣きそうになる。
 
 
 
 
 
 
 
告知をさせていただきます
 
 
 
◯10/30 月刊エンタメさん
 
千秋楽を迎えてから初めて
取材で舞台について話させていただきました。
でん、葉月とです。
いろんな記憶が蘇ったな...
これからも、舞台について色々お話しさせていただけたら嬉しいなと思いました。
是非お読みください!
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
☆10/22 のびのび乃木坂3期生!!
 
全員でホームパーティーをしました!
収録中は、みんなほんとに楽屋みたいに
素の感じが出ていたので、みなさんにも
普段通りの3期生を見ていただけるかなと思います☺︎
 
 
 
 
 
 
そして!
3期生でイベントにも参加させていただきます!
 
10月22日 T-SPOOK
 
仮装です!仮装です!
大事なことなので二回言いました☺︎
↑わかる方にはわかる言葉。
実はみんなすっごく楽しみにしてます☺︎
私自身も物凄く楽しみです!!楽しみすぎるっ
宜しくお願い致します!!
 
 
 
 
 
 
 
さらに、乃木坂46のカレンダーが発売となります!
 
⚪︎壁掛けカレンダー (タイプA、B)
⚪︎個別卓上カレンダー
 
があります!
ちなみに壁掛けの方は、
タイプAの方に載ってます☺︎
 
先行予約受付が始まりましたので、
是非チェックしてみてください!
 
 
 
 
先日、
万理華さんの個展に行かせていただきました。
入ってから出るまでの間ずっと、
開いた口が塞がらなかったです。
万理華さんの世界観がすごく好きです。
映像も写真も全て全て、
凄いの一言でした。
本当に素敵で、
今でもその時の情景が目に浮かぶほどです。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
アンダーライブin九州真っ只中ですね!
見に行きたかったなぁ(´・_・`)
 
舞台の本番中に、
アンダーライブの初日だったのですが、実は密かに
舞台場に、
東北アンダーライブのタオルを持って行って、
一緒に頑張るぞって気持ちで挑みました(´・_・`)
 
アンダーライブは、
私にきっかけをくださったライブ。大好きです。
 
先輩方、明日の最終公演、頑張ってください!
何度でも言いたくなるのですが、
私にきっかけをくださり、夢を与えてくださり、
本当にありがとうございました。
 
アンダーアルバムが1月10日に
発売になりますね。
私の大好きな曲が沢山詰まっている...(´・_・`)
楽しみです☺︎
 
 
 
 
 
 
先日、ファンレターが届きました。
ありがとうございました。
 
手紙を書くのが好きな私だけど、
手紙を読むのも好きなんだなあと思いました。
 
封筒を見て、これはもしかして...
とドキドキしながら開けたり、
封筒や便箋にもこだわってくださっていたり、
何枚も何枚も書いてくださったり、
本当に嬉しかったです。
 
まだ届いていないものもあるので、
届き次第全部読みますね。
 
 
やっぱり私は文字に書き記すことが好きです。
いつになっても消えないんです。
携帯電話や思い出は、いつかもしかしたら消えてしまうものかも知れないけれど、
書き記したものは、消えないんです。
私が今ここにいるという事実を、
文字にして残していられることに幸せを感じます。
ありがとう。皆さん。
 
 
 
終わり側のももっぴ。
ももっぴすきすき〜すき〜
届くといいな
 
 
 
 
 
 
ついに雪が降ったんですって。
雪ですって。
私の大好きな季節がやってくるようです。
 
夏から聞いているクリスマスソング。
そろそろ曲数を増やそうかな。
クリスマスソングを聴いて、
今夜は寝るとします。
 
音楽って素敵でね、なぜか聴いていると
心が癒されるものよね。
いつか私の歌う歌も癒すパワーを持てたら良いな。
 
おやすみなさい
ゆっくり休んでくださいね。
 
 
また書きますね。
 
久保史緒里
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何事も慎重に考えてから行動するタイプです。
 
小さい時から、それはいいことだよって
言われて生きてきたけれど何か違う気がした。
 
慎重に考えすぎて、ある一定のボーダーを越えることができない。
変わることが怖いから。
 
 
変わりたい変わりたいと言い続けているけれど
変わるのが本当はすごく怖い。
今この環境が変わること。
自分という人間が変わること。
 
 
良い方に転ぶかどうかわからない、保証のない世界に飛び込むことをいつも怖がって生きてきた。
 
それでいて私は今まで幸せだと思ってました。
もちろん幸せですし、楽しいことも沢山でした。
 
でもそれ以上を求めたことがなかった。
 
今、ボーダーを一歩超えてみようと思う。
その先の自分に出会うために。
 
1人では不安だけど、行ってみたい。
まだみたことのない景色を見てみたい。
結果がどうなっても良い。
 
 
 
 
 
 
史緒里、行ってきます。