山下犬( ˙꒳˙ ) 山下美月

 
 
 
 
ハンバーガーをもぐもぐ。
 
美味しかった~とそのまま帰宅。
 
家に着いて手を洗おうとしたら口の上にタルタルソースを発見。
 
45分も電車乗っていたのに......
 
 
食べ過ぎてお腹タルタルだ。
 
 
 
 
今日もお疲れ様でした!
 
 
山下美月です( ˙꒳˙ )
 
 
わんわん
ねえねえ~かまって~
がるるる
 
 
 
 
 
うわぁ......と思った人は腹筋300回ね( ˙ᵕ˙ )
 
 
 
犬と言えば。
 
ずっと人間ドックの事を人間ドッグと言っていたのですよ。
病院に貼ってあるポスターを見て、ふと間違えに気付きました。
 
人間犬。どっちつかずだなーと鼻で笑ってにやにやしていたら、くしゃみ出そうですか?ティッシュありますよ?と看護師さんが気を使ってくださいました。
 
ちなみにホットドッグは正解です。
私が苦手だったのは潮干狩り。
まだ漢字が読めなかった幼い頃、ひおしがり とか しおがひり とか読んでいて親に笑われ号泣した思い出が。
 
 
 
 
昨日仕事終わりに1人で回転寿司に行ったら閉店していて、15分歩いて辿り着いたラーメン屋は大行列、また10分歩いていつものステーキ屋さんで400gお肉食べました。
 
紙エプロンを結ぼうとしたら勢い余って真っ二つに破壊してしまい、手にティッシュ持ちながら暴れる肉汁との頂上決戦。
 
歯と唇の間にコーンが挟まってもぞもぞしていたら、前に座っていたお姉さんと目が合いました。
 
こんなアイドル嫌だよね~私も嫌だ~
帰りに渋谷TSUTAYAさんに乃木坂のキャンペーンを見ようとお邪魔したら終了していました。
かなしみ。
 
 
 
 
 
差し入れで頂いたシュークリームをバックに入れて帰りの満員電車に乗ったら、ぺちゃんこになっていました。
 
でも薄~くなったということは、カロリー低くなったかも。
何でも潰して食べればカロリーダウン。
 
そもそもシュークリームの中は空洞多いし空気を食べているのと同じでは?
シューとはフランス語でキャベツ。
ということはシュークリーム イズ ベジタブル。
 
 
......と愉快な私の脳内。
言い訳してもシュークリームの美味しさは変わらないからね。
もちろんカロリーも。
 
 
 
 
 
最近の悩みは寝相が悪くなった事です。
朝起きると地面で寝ている......そしてベットの上はすっからかん。
 
掛け布団や枕まで下に落ちているので、むしろベットが私を投げ飛ばしているのでは?と疑っています。
 
せめて綺麗にベットから落下しようと、パンダが動物園の崖からコロコロ落ちる動画を見てシュミレーション中。(ただ見たかっただけ)
 
なんの効果もありませんでした。
でもすっごく癒されるのよ~
パパパパパーンダ
 
 
 
 
あ、今日のブログは長いので秒速3万字ペースで読んでいただければ幸いです。
嘘です、画像だけ見て帰るのOK牧場です。
 
(今日のブログだけではなく、いつもだろというツッコミはテレパシーで私に発信してください。受信機能は故障中です。)
 
 
 
 
質問へお返事します(っ'ヮ')╮ -
今日は女の子向けです(っ'ヮ')╮ -
 
 
・今年のコートの色は決めた?
もう冬物買ったかなー?私はまだー( .. )
毎年黒が多いんだけど、今年はピンクがかわいいかなと狙ってます◎
dazzlinのファーコートとmerry jennyのチェックコートとEMODAのファーコートが欲しい(˙0˙)
空からコート降ってこないかな~と密かに願っています( ˙0˙)
 
 
・髪の縮毛矯正などされていますか?
してないです!
シャンプーとリンスはプチプラですが、ヘアケアは気をつけています◎
 
①タングルティーザーというブラシで髪をとかしお湯でよくすすぎます。
②シャンプーは手で泡立ててから頭皮をほぐす感じで!髪は擦らず優しくね(*'ω')
③トリートメントはミルボンを使用。頭皮には付けないように気をつけて◎
④優しく包み込むようにタオルドライ。絶対擦らないです。そしてドライヤーで揺らしながら乾かし、最後に冷風を当てたらOK(*''*)
 
参考になるかは分かりませんが......
今まで枝毛を見つけた事無いので、継続は力なりだと思っています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 
 
・どうやったらメイク上手くなりますか?
私も勉強中です¨̮ )/
メイクする度に顔の真正面から写真撮ります◎
ちょっとでもメイクが変わると顔の印象も変わるから、写真でチェック!
鏡で見るのと写真で見るのでは結構違ったり。
 
眉毛とまつ毛は大事なパーツだと思っていて、どっちも1日に2回美容液でケアしてます。
特に眉毛は人によって似合う形が違うから難しい( ´:ω:` )
だから毎日写真で比較してベスト眉毛を探してます◎
 
 
オススメしたいスキンケア商品とかコスメとか沢山あるからまた今度書きますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
 
 
 
 
 
舞台「見殺し姫」無事千秋楽を迎えることができました!
お越しくださった皆様、ありがとうござました!
 
9月上旬から始まった1ヶ月間の稽古。
お芝居が出来るという楽しみはもちろんあったけれど、自分のなかでは不安や葛藤が多い日々でした。
 
 
最近、秀でた才能や天性の魅力を持った人に囲まれていると、やっぱり私は向いていないのかな~と思う事が多くて。
 
どんどんハードルが上がってそれにいつか追いつけなくなってしまうのでは無いかという不安が常にあります。
 
 
 
今回の舞台でも最初は12人の中で1番松村さんからご指導を受けていました。
 
何度やっても上手くいかなくて心が折れそうになったけれど、そこで燃えまくってしまうのが私の性格。
 
出来ないなら何十倍も努力しなければと、家に帰ってから部屋でもお風呂でも布団の中でもセリフを何度も繰り返して練習し続けました。
 
 
 
 
今日来てくださったお客さんに1番ベストなものをお見せする。
 
毎日自分を超え続けて行かなければ
と毎公演何か一つでもレベルを上げる気持ちで臨みました。
 
プリンシパルでは昨日の方が良かったかな...と思うこともあったけれど、今回は11公演で11回レベルアップできたと思います。
 
限られた公演数で1つも無駄にしないということは簡単な事ではないけれど
でもそれができたと思えるので、毎日本当に楽しくて充実した日々を過ごせました。
 
 
 
 
 
そしてこの舞台を通して思ったのは、常に向上心を忘れずにいたいという事。
 
人より劣っている部分も沢山あるけれど、その分たっぷり時間をかけて、何度も練習し努力を大切にできる人間であり続けたいです。
 
 
自分はまだこのレベルだからって決めつけてしまう事が悔しいんです。
 
こんなに恵まれた場所にいて、沢山のチャンスも頂けているのに、実力が追いつかなければ意味がない。
 
期待を超えて続けて行ける存在でないと、次の機会なんて2度とやってきませんよね。
 
 
 
人の幸せを喜び、自分にはストイックでいる。
 
先輩方を見ていると、自分もそういうアイドルになりたいと思います。
 
 
 
がむしゃらに頑張っている姿を見て、少しでも面白い~とかなんか元気でた~と思って頂けるならとっても幸せです。
 
 
プレッシャーに押しつぶされそうになることもあるけれど、期待していただける事は本当に有難いことです。
この 3期生 という立ち位置を、もっと噛みしめなければ。
 
人生で1番忙しい時期を過ごすことが出来ました。
毎日必死で心身共に限界まで来たけれど、そこからどこまで自分を追い詰めれるか。
 
 
実力はまだまだでも、底力で乗り切ってやりました。うぷぷ。
 
 
 
ということで、また1つ12人で 舞台 という経験をさせて頂きました。
この舞台に関わってくださった皆様に心から感謝致します。
 
 
忙しい中、見に来てくださった先輩方も沢山います。
励ましの言葉やアドバイスを頂き、心強くて嬉しくて気を引き締めなきゃと気合いも入りました。
本当にありがとうございます。
 
 
そして、脚本を書いてくださった松村さん。
素人の私達に1からお芝居を教えてくださり、ありがとうございました。
 
限られた時間の中での顔合わせで一人一人の役を当て書きしてくださいました。
沙霧姫、本当に難しかったけれどこの役は私に沢山の事を教えてくれました。
 
 
かとうさん、藤木さん、アンサンブルの皆さん、私達が失敗しても何度も稽古に付き合って下さり、沢山の有難いお言葉も頂きました。
どんな時も温かい目で見守ってくださり、ありがとうございました。
 
 
そして、ファンの皆さん。
握手会やブログのコメントで見に行きたかったけどチケット取れなかった...というお声も沢山聞きました。
ありがとう、ごめんね。
 
当日券に早朝から並んでくださっていた姿、雨の中傘をさしながら待ってくださる姿、毎日見ていました。
寒かったよね。ずっと並んでくださったのにチケットが取れず帰っていく方の姿も見ました。
 
 
舞台が始まる前はこの舞台を絶対に成功させたい!という気持ちだけでした。
 
でももっと沢山の方に見て欲しい、今回見れなかった方に次の機会を作りたい。
と思えるようになったのは、皆さんのお陰です。
 
 
この舞台を見たいと少しでも興味を持ってくださった全ての方に、心より感謝します。
千秋楽がゴールだと思わず、次に繋げられる人間になります。
 
沢山の感謝と成長が詰まったこの舞台。
若さ・フレッシュの3期生から、次のステージに行けるようもっと頑張らなければ!
 
仕事終わりの沙霧にお茶を飲ませる桃ちゃん。
恒例のホワイトボードの落書きは謎。
 
 
 
 
そして、舞台真っ最中の時にファンレターが届きました!
 
心強かった。勇気を貰えた。元気も貰えた。
1人じゃない、辛い時でもファンの皆さんがいてくだされば頑張れる。
改めて強く思いました。
 
いつも握手会に並んでくださる方、ブログにコメントをしてくださる方、名前を見てあ!と思うことが多くてホッとしました( '-'*)
 
年齢も職業も住んでいる場所も文字も書き方も全部違って、1枚に沢山の想いが詰まっていて全部が私の宝物!
本当にありがとうございます(*..)
 
 
 
 
そして10/22はT-SPOOKに出演させて頂きました!
お越しくださった皆様ありがとうございました(*´^`)
 
雨!踊っている途中に鼻に雨が混入!
寒かったですよね...風邪ひいてない?大丈夫だったかな?
寒さを吹き飛ばそうと3万馬力で踊りました!
三番目の風吹かせすぎちゃったみたい!
うふ!
 
黒猫とダルメシアンの衣装を作って頂きました( ˙ᵕ˙ )
メイクさんに似合ってる~!牛いいね~!と言われたよ!
ノーホルスタイン( ˙-˙)
 
あとピカチュウさんにお会いできたの!
3期生が待機しているバスの目の前で踊ってくれた!
ピカチュウさんありがとうございました!
 
右下の写真は雨に打たれたライブ後( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
葉月のツインテールが綱引きの縄みたいになっていたの¨̮ )/
 
 
 
 
お知らせです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
・CanCamさん
メイク企画に出させていただいております!
普段とは全然違う大人な3期生です◎
笑いが絶えない撮影楽しかったです(*'ω')
 
 
・LARMEさん 11/17
中村・山下・吉田と珍しい組み合わせで撮影して頂きました( 'ω')ノ
洋服、ヘアメイク、セット、小物......沢山夢の詰まった世界で幸せでした(*..)
 
 
・アップトゥボーイさん 11/22
ソログラビアを20ページ、そして表紙をやらせて頂きます!
本当にありがとうございます(;-;)
演じることを意識した今回のグラビア。色々な私を皆さんにお見せできるように頑張りました!
よろしくお願い致します!
 
 
・B.L.T.さん 11/24
吉田綾乃クリスティーと撮影して頂きました!
早朝にサイコロで行き先を決めるという初めての経験‪\('ω')/
撮影場所までのバスで爆睡して寝ぼけながら降りたら、片方の靴下をバスに落としてきたみたい。
台風の近づく土砂降りの寒い中、靴下片方だけ履いて外でロケしました。
それでも怒られないくらいゆるーくたのしーい撮影でした‪\('ω')/
 
 
 
 
10/28は個別握手会ですよ~( ´ω` )/
ハロウィン近いからコスプレ予定~
今のところツタンカーメンとピッコロと紫式部のコスプレをやるつもり。嘘です。
待ってるよ~::( 'ω' )::
 
そして29日は岩本蓮加とSHOWROOMさんで見殺し姫お礼配信やります(.. )♡
多分うるさすぎて耳キーンなるわ!な配信...
時間はまだ未定ですが、お時間がある方は是非チェックしてくださいまし!
 
その後の乃木中さんにも出させていただきます~◎
 
 
 
あとは、だいぶ先になってしまうと思いますが皆様に喜んで頂けるようなお知らせも!
待っててね~頑張るから!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
 
 
昨日葉月に嬉しいお話があった事を本人から聞いたの!
2人で喜んだよ~(*'ω'*)
私にいい事があった時も、いつも1番最初におめでとう!って言ってくれるんです。
 
私達はいつもふざけてばかりだと思われているだろうけれども、プライベートでは現実的な話が多いですヽ( °° )ノ
 
2人のメールのやり取りはブラックホール。
でもこんなに素で話せる仲間がいるのは凄く幸せだな~と。
葉月おめ!おめめ!
 
 
 
 
 
私普段から真っ黒な服が多いんですよ~
先日白石さんに後ろから真っ黒!と呼ばれ、ビクっとなりまして。
 
だからお仕事終わって少し時間あったので、白い帽子買ったのです。
でも昨日のハンバーグの肉汁が飛び散って茶色くなってた。
 
かなしみコーン。洗濯中。
 
 
 
 
 
明日はあやてぃー( *˙˙*)
 
ゆで卵くれたから写真載せるね( *˙˙*)
 
 すぐ写真に入ってきてくれるの(ノω`)
 
 
 
 
私寝る時にいつも目が開いてしまうのですよ。
こないだ電車でうたた寝した時もがっつり目が開いていたらしく、隣の赤ちゃんの笑い声で起きました(´ω`)
 
私のママンは私より目が大きくて、ガっと目を開くとベイビー美月はゲラゲラ笑ってたみたいです。
 
私も赤ちゃんがいたら目をパァっと開くんだけれど、高確率でニコッとしてくれます( ・ᴗ・ )
目力の有効活用( ・ᴗ・ )
 
 
 
 
 
まだまだ書きたいこといっぱいあるんだけれども......いつも読みにくくてごめんね( ´:ω:` )
 
でもこんなに伝えたい事があるのは決して当たり前な事では無くて。
辛い事や落ち込む事も沢山あるけど、楽しいブログを書きたいって思えるのは皆さんがブログ読んだよ~と言ってくださるから。
 
話したい誰かがいるってしあわせだ。
 
 
今年もあと2ヶ月ちょっとだって〜どしよ〜
いっぱい寝て美味しいもの食べて幸せに生きよう(ㅅ˙³˙)
楽な方を選ぶのも大切よ〜
 
 
 
 
あやてぃー撮。
そしてボブヘアー卒業。
 
 
 
 
 
 
 
犬のお家は
 
 
ワンルームっ
 
 
ばいばいっ
 
 
 
 
 
-->